今日、旧友と久しぶりの再会をした。   

旧友は女性で、これから婚活をするらしい。これまで仕事一筋だった彼女が、現在仕事を辞め、結婚を意識しだしたのだという。


うちがレスの話は以前にも話をしていたので、その話にもなったのだが、
「年収とかルックスとか色々条件ってあるけど、一番大事なのって体の相性じゃない?それがないっていうのを受け入れるってすごいことだよね」
と、それがないなんて、地獄だよねと。


色々頭では理性では自分を納得させようとしても、これ言われるとぐうの音も出ない。
生きる喜びって正直そこかなりあると思うから。


他で満たす?
相手変える?
一生我慢?

逃げられない。本能からは。