貯蓄の目的 | 債務整理終了 グウタラダメ主婦の日記

債務整理終了 グウタラダメ主婦の日記

ぐうたら主婦のけろよん子の日記。
家事メンドクサイ、家計管理もまったくできずに借金まみれで貯蓄ゼロ。
リアルな知り合いにはイイ顔してるけど、ホントは腹黒毒ガエル。

今はまだ借金の返済もあるし、特別支出用や給料の少ない時期の補充用を用意するのが先なのだが、ローンの組めない夫婦は
これから必要なものは全部現金払いなので
目的と目標額を明確にしなければ、いつまでたってもお金は貯まりそうにない。

特別支出用と補充用が確保できたら、まだまだかかる子供の教育費を貯めつつ
古くなってきた車の買い換え資金、携帯の分割も出来ないので携帯購入費。
家電もホントは買い換え時期を過ぎてるものもある。
もう、いくらあっても足りないんじゃないか( ̄□ ̄;)っていう位に色々出てくる。

今月は賞与月だが(まだ出てない)、
夫の会社は当日もらうまで、金額がわからない(;^_^A
前年と比べて、だいたいの予想をつけていても、全然違っていることもあるので
予定が全くたてられない。
とりあえず今回は、弁護士費用と車の保険が年払いなので、その分を支払って残るのはいくらなのか・・!(´Д`;)

少しでもいいから、増えてますように~
ヽ(;´ω`)ノ