汚部屋 | 債務整理終了 グウタラダメ主婦の日記

債務整理終了 グウタラダメ主婦の日記

ぐうたら主婦のけろよん子の日記。
家事メンドクサイ、家計管理もまったくできずに借金まみれで貯蓄ゼロ。
リアルな知り合いにはイイ顔してるけど、ホントは腹黒毒ガエル。

ゴミ屋敷とまではいかないが、家はモノであふれている。
私が、掃除片付けができない女で捨てられない女だからだ。
特に、洋服と紙類。
洋服は、もう着られないとわかっているのに捨てられない。
思いきって選別しても、今度はこれは売れるんじゃないかと思って、取っておく。
すぐに次の日に行動すればいいのだが、
数日置いておくことになり、数ヵ月置いておくことになり・・・。
紙類は、名前や住所が書かれた郵便物をそのまま捨てられないからシュレッダーしようと思ってそのまま・・。
子供の学校のプリント、テスト等も捨てられない。
その他にも、捨てられないモノ達が色々ある。
自分でわかっているのに、どうにもこうにもできずにいた。

でも!でも!今回は、このあふれているモノ達とオサラバしたい!
とりあえず年内に捨てて捨てて捨てまくる!

と、いうことで・・まずは誰か私のヤル気スイッチを押してくれっヽ(`Д´)ノ