ゆ〜き〜☃️ | ミサワホームでコーギー飼っちゃいました! 2

ミサワホームでコーギー飼っちゃいました! 2

コーギーが死ぬほど好きな犬バカ (*´д`*)ハァハァ 

一晩で結構な大雪になりました。

でもオタ-ルや、ホロヌ-カに比べたら全然ましなので、雪かきがんばるです。

 

そういや、家の周りの除雪した雪はお金を払って業者さんに排雪してもらいます。

方法としては、大まかに「シーズン契約」と、「スポット排雪」というのがあります。

 

シーズン契約は、12月〜翌年3月くらいまで、除雪後の玄関前の雪を避けてくれて、さらに除雪した雪を定期的に持って行ってくれるので、家の人は早朝から除雪をする心配がありません。

 

スポット排雪は、自分たちで除雪して、その雪が溜まったらその都度業者さんに連絡をして、お金を払って排雪してもらいます。

 

シーズン契約は4〜6万円くらい。

スポット排雪は、ダンプ一台5〜6千円くらいです。

 

 

どちらも一長一短で、

シーズン契約は早朝から除雪しなくても楽だけど、

大雪になると、国道や道道の除雪に業者さんが駆り出されるので、シーズン契約をしていても、なかなか家の前の除雪や排雪が難しくなるため、高額なお金の払い損になってしまいます。

 

スポット排雪は、除雪は早朝からするけど、雪が少ない年だと、それほどお金がかからず、お財布に優しかったりします。

 

主に、高齢者や、小さいお子さんのいるお家では、シーズン契約をしていることが多いです。

おいらは、まだ除雪する体力が残っているので、スポット排雪をお願いしています。

 

んで、近所の人に、シーズン契約をしている人がいます。

業者さんが雪を持って行ってくれるのだけど、それでも自分の家の側に雪山ができるのが嫌なのか、

その人が、ちょくちょくおいらたちが捨てている雪山に自分の家の雪を捨てていて、やだなーって思っていました。

だって、その雪もおいらがお金出して捨てるんだから、嫌な気分になるですよ。

 

んで、昨日、業者さんに雪山を全部捨ててもらって、きれいになったのですが、

今朝、その人が、その場所に雪山を作っているところでした。

 

こりゃいかん!

と、思って、おいら単独で雪を捨てているおぢさんのところに向かいました。

怒鳴られたり、殴られたりする可能性を考えて、ポケットには、反撃できるようレンチを入れていきました(←ヤバすぎる発想(笑))

 

うちでお金を出して排雪しているので、なるべくこちらには雪を捨てないでほしいとお願いしたら、

おぢさん、あっさりわかってくれてホッとしました。

 

昔は、おいらの家の周りはシーズン契約の業者さんが、近隣のお家の排雪した雪を一時的に集めておく場所だったので、いまだにそうかなと思って捨てていたそうです。

 

いい人でよかった……。

おぢさんを襲う準備をしていたおいら、ちょっぴり恥ずかしかったです💖 ←おい……

 

おいらのお家の近所、今のところ、ほとんど悪い人がいないんだなって思った次第です。

そして、おいらのポケットの中にレンチが入っていることが知られなくてまぢでよかったよ。

(・`ω´・(-`ω´-)ウン

 

そんなデンジャラスな発想の飼い主の家に住んでいる今日の次男犬です。

最近、寝方がたれています。

落ちそうな寝方。

可愛いよね(。-∀-)ィヒ♪

 

今日の雪は次男犬より深かったので、外に出た時、かなり不満げだった次男犬です。

それでも、雪の下でおしっこしとうんちをしたので、ご褒美に皮おやつ。

皮おやつをあげるとトランス状態になります。

鼻が直角に曲がるのよ。

犬の鼻って柔らかいよね(*´・д)(д・`*)ネー

 

たまに我にかえる。

 

そして前歯に皮が挟まるので、おいらが後で取るです。

 

ってことで、終わり〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ