ポップアップストア | けろっぱのブログ

けろっぱのブログ

買い物が生きがい
デパート、ブランド品から
キャラクター好きです。
百均で物色もします。

百貨店によくある

期間限定ショップ

翌週は、もうない店だから

考える余裕なし

人とかぶりにくい

ノベルティがもらえる

などなど魅力的で

新鮮味があります。


そんなお店に出会うと

つい買ってしまいます。


↓こちらも、そのうちのひとつ

お店があるから

いつでも買えますけどね



金沢、最近の地震のせいか

また、観光客が減ったようです。


↓こちらは、オペラパン

これ、久しぶりで

行く予定なかったけど

買いに行きました。

名鉄百貨店の催事にて、



これも、大好物↓

フルーツ大福は、珍しくないほど

どこにでもありますが

養老軒がいちばん美味しいです。



こちらは、絞りの

のびーるバッグです。



洋服も購入して

↓こんなノベルティでした。

ハンカチかな

まだ開けてません。



こちらも久しぶりの

アランジアランゾ

これも、なかなかなくて

買いすぎました。

結構高いんですよね、

だけどいつもないから買ってしまいました。



↓この子達も

ツインで買って正解でした。



こちらは

前回、蒟蒻を掴んでるのを見て

気になって

触ってみました。

滑らない箸

これから素麺食べるのにいいかな?

と思って

できたら滑らない割り箸が欲しいです。



箸もこちらの眼鏡のフレームでできた

アクセサリーも福井産です。

だけど県外で見る方が

新鮮で

購買意欲が湧きます。

売る方も地元で売っても売れないとのこと

福井県民は、県外で買物するのが

好きなようです。



などなど


まだ、まだたくさんありますが

催事で3人に囲まれて

逃げられなくなって困ったことも

えーそんな囲って困らせないでって


そのときに買ったものは

買ってよかったと思う物でした。

後悔なし。


そんな散財で

行きつけのお店がご無沙汰になって

しまってます。