#じーじとばーばんちの思い出 | けろっぱのブログ

けろっぱのブログ

買い物が生きがい
デパート、ブランド品から
キャラクター好きです。
百均で物色もします。

じーじとばーばんちの思い出

自営業で母は家業の手伝いで

よく、爺ちゃん婆ちゃんには

お世話になってました。

同居してる時代もありましたが

なぜか市内で、別のところに住んでました。

爺ちゃんは、婿養子の父をよく思ってなくて

別居していたそうです。

子供のころは

まったく気がつきませんでした。

でも、家業の手伝いに毎日爺ちゃんたちは

通って来ました。

電話番と軽い作業の手伝いに来てました。

なので、週末には

一緒に爺ちゃん家に

泊まりに行ったりしてました。

小さい頃は、車酔いをしたので

出かけるのが嫌で

爺ちゃんちへ遊びに

なのに爺ちゃんたちが

お隣の県へ墓参りに行く時は

嫌じゃなくついて行ってました。

父の運転より祖父の運転は

酔わなかったのかな笑


祖母は、編み物が好きで

ぬいぐるみなども編んでくれました。

ひとつぐらい残しておけばよかったなぁ


祖父は人間嫌いの犬好きで

晩年には、

実家で飼っていた犬の

散歩をする為に通ってましたよ。

そうそう、父は気に入らなくても

私の夫には好感持っていたようでした。


祖父母ともに

そんなに話するわけでもないけど

泊まりに行くよってときは

スーパーに寄って

そこにあったテナントの

本屋さんでちょっとした

おもちゃを買ってもらうのが

狙いだったようです。

懐かしいなぁ



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する