2023/11/01 | けろっぱのブログ

けろっぱのブログ

買い物が生きがい
デパート、ブランド品から
キャラクター好きです。
百均で物色もします。

無印週間

仕事用にパンツが欲しくて行ったのに

好みのパンツが見つからず

トップスばかりになってしまった。

地元に新店舗もオープンして

いくらでもあるのに

名古屋の名鉄の無印良品か

石川県白山北安田で買物してます。

決して有名人でもないけど

職場のお客様に会いたくなくて

楽に買物できないからなのです。

そこが目的地でもなく、

ついでがあると寄る感じです。


寒くなって、今回は

フリースのベストとか

防寒着の買物になりました。



広くて好きな店舗ですが

スタッフが品出ししている横を通っても

いらっしゃいませも言わない

そんな店ですが

気に入らないけど我慢我慢😆


ランチは近くのイタリアン

トラットリア オルソ













朝食が遅かったから

満腹になりすぎました。

お洒落なお店だけど

若いお客さんが少なく、ご近所さんの

お馴染みさん的なお客様が多いイメージでした。


この日は、別の日でしたが

今朝は、珍しく

タリーズコーヒーで朝食


イングラッシュマフィン

焼きすぎて硬かった

ちょっと残念でした。


スタバでは

ストロベリーメリークリームフラペチーノ

一口目は、練乳いちごアイスの味に

似てました。

前作のカボチャプリンが入った

真っ黒フラペチーノが好きだったなぁ



金沢で見かけた標識

びっくりしました。

金沢で道に迷って

裏道を走ると、どんどん道幅が狭くなって

大変な目に遭うことがありました。

城下町であることと

戦災に遭ってないから

昔のままの道路のようです。

江戸時代と、ほぼ変わらない地図だとか


観光の外国人も多くて

そんな中、スタバのスタッフは

ノーマスクなんですよね。

どこのスタバも同じですが

そんな中で、ひとりだけマスクできないですね。

あそこへ行くと、どんな風に外国人と

コミュニケーションとってるのか

当たり前に必ず外国人の方が

前後に並ぶので

楽しませてもらってます。

後ろに並んでお待ちくださいって

英語で注意してました。

職場にも外国人のお客様はいらっしゃいますが

日本に在住の方なので

ほとんど困ることはありませんけどね。


話題が広がりすぎましたね。クスッ