けろったの蛙の駅奮闘記-143 | けろったのカエル活動日記♪

けろったのカエル活動日記♪

説明……、特にありません^^;
けろったのケロった日常を綴ってみるケロ(≧∇≦)

昨日、下山したついでに、こんな物を買ってきましたカエルキラキラ



ねずみ捕りの籠ですケロカエルバツレッドねずみ


ねずみ前から気になってたんですよね~タラー

昨晩さっそく仕掛けましたキラキラ


朝起きて見に行くと…ねずみアセアセ



ちょっと可愛いグリーンハート


でも、不衛生だから出ていってほしいケロカエル💨


カエルの代わりになる、蛇や鳥のエサですからね~キラキラ生け捕りにしたかったんですよね~グラサン


でも、どうしよっかな~!?



川向うの山に放しに行くケロよんカエル💨


ねずみ怖かったよねアセアセごめんケロアセアセ

頑張って生き延びてケロね~グリーンハーツ


今年はまだ蛇は見てないけど、トカゲは何回か見ましたケロカエル


昨日、地域の方に聞いた話では、蛇とトカゲ、先に蛇を見た年は、のらのらした(仕事もしないで遊ぶ)年になり、先にトカゲを見ると仕事が順調✨という言い伝えがあるんだとか…キラキラ


けろったは先にトカゲで良かったケロカエル🎉


これから蛇も出てくるから、カエルのみんなは気をつけてねグリーンハート



けろったは、この本読み直して勉強しよ~っとカエルキラキラ


昨日からキャンプに来てくれてたお客さんが、オタマちゃんを見つけてくれましたよんグリーンハート



鳴き声は聞こえるけど姿は見えず…カエルアセアセ

オタマジャクシは10匹ほど泳いでいるようですケログリーンハーツ


これは何のオタマジャクシかなぁ…✨

しばらく飼ってみるケロかなカエルラブラブ