けろったのカエル活動日記♪おはよー♪ | けろったのカエル活動日記♪

けろったのカエル活動日記♪

説明……、特にありません^^;
けろったのケロった日常を綴ってみるケロ(≧∇≦)

けろったの愛蛙「つのったちゃん」

{9033A22C-9361-42E6-87BD-2EEBD8361439}

ちょっと色白になったケロかな

実はつのったちゃん、昨年の11月中旬から、ず~っと眠っていたケロねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

冬眠していると思い込んでいたけろった

そろそろ起こしてあげてもいいのかな~と思い、つのったちゃん用の砂を買うためペット屋さんに行ってきました音符


「うちのツノガエルが冬眠してるんですけど、そろそろ起こしてもいいでしょうか

と言いながら、ペット屋さんの奥さんに見せた写真がこちら!

{8A95885C-DC9F-493D-8463-A2BB3F5378FE}

奥さん爆笑

爆笑「こないだテレビに出てはった、あのカエルちゃんやねぇ

「パシパシなんですけど、生きてるんですぅ

ご主人を呼んできてくださいましたルンルン

ニコニコ「ツノガエルは冬眠しませんよ

「・・・・・・えぇ~っアセアセほんまですか!?


クランウェルツノガエル、夏眠はしても、冬眠はしないとのこと

ニコニコ「たぶん、夏の乾季だと思って寝てるのかもしれない。乾燥じゃないですか

この冬は、異常気象で、ペット屋さんでも体調崩したカエルちゃんが多かったとのことガーン


暖房付けっぱなしだし、専用のヒーターも入れてるケロね

ヤバいアセアセそろそろ起こしてみよか~


そ~っとお風呂に入れてみると.....

あっグリーンハーツ起きたピンクハート

つのっぴ、めっちゃ動き出した~クラッカークラッカークラッカー

わぁタラー皮が分厚すぎるケロか!?

{80302E58-E2CE-4CBE-A9E6-4EB4D6EB82E5}

脱皮を手伝うけろった

おぉ~キラキラいきなり脱糞してる~ピンクハート


さすがに寝起きでご飯は食べなかったけど、徐々に復活してほしいケロ


「つのったちゃんおはよ~グリーンハート毎日喋りかけてた声、聞こえてたケロか

「.....ここ...どこ



魏蛙さんのカエル川柳

「赤蛙呑む蛇憎し我欲しく」
「蛙呑み腹太き蛇ノロノロと」
「赤蛙呑みいる蛇を鞭打ちぬ」




{41978A94-027D-4711-B473-F493A7F1F24F}

ご応募お待ちしておりますケロカエルルンルン


応援おねがいしますケロ


カエル ブログランキングへ