びっくりした保健所からの配食 | 流浪の漫画家たむら純子の屋根うら王国ちっちゃい村

流浪の漫画家たむら純子の屋根うら王国ちっちゃい村

〜仕事・趣味・同人な徒然〜
めちゃコミック・コミックシーモア・Renta!・dブック・BookLive
・まんが王国・honto・ブックパス・amebaマンガ・ebookjapan
・LINEマンガ・ピッコマ・comico他、コミック多数配信中

家族全滅で

 

自宅療養中と言うことで…

 

買い物いけないので府の配食を利用できると言うことで頼んでみました。

 

東京の知り合いの人達も

頼んだらこんなのキター

なかなかの量のものあげてたりしたので

すごいな。行政やるな。

 

と思っていたので

大阪はどんなのくるのかな?

 

と興味もあり家族全滅ではあるのですが

もっと困っている人もいるはずなので

1人分だけお願いしてみました。

 

 

東京は区によって配食も色々でした。

 

大阪も市によって違うのかもしれませんが…

 

 

が…

 

 

ええと。

 

 

これ。

 

 

一日分でしょうね?

 

 

 

 

お米3パック

インスタント味噌汁1袋(6杯)

ゼリー

 

 

 
以上。
 
 

 
 
 
凝視
 
 
 
爆笑
 
 
 
ええと。
 
 
おかずはなし。
 
 
 
他県の方の見てると
缶詰が何個か入ってたりしてるんですが。
 
大阪は
 
ごはんとお味噌汁2杯で過ごせと。
 
 
 
いや。
 
まぁ。
 
 
すごく人数増えて大変なので…。
なのはわかるんですけど…。
 
 
 
 
せめて缶詰1つくらいおかず欲しかった…爆笑
 
 
 
大阪府は全部これなんでしょうか?
だとしたら
激怒する人たくさんでるかも?
 
 
 
あ。でも頼むときに
 
「最初に1.5日分だけ先にお届けします。」
 
のようなことも書いてあったので
このあとちゃんと届くのかもしれない…
 
どうでしょう?
 
 
まて!続報!爆笑
 
 
熱はやっと36度5分を下がるようになりました。
昨日まではずっと6度8分くらいから7度行ったり来たり。
コロナ6日目
 
のどの痛みもやっと引いて
 
 
かわりに激咳が~~~~爆笑アセアセ
ペン入れしてても進まないっ