はじめまして | ベイエリア 子育て・家庭教育相談室     Mama Shower        

ベイエリア 子育て・家庭教育相談室     Mama Shower        

教師と、子育てに特化したコーチングのプロとしての経験から、外国生活特有の悩みに対するアドバイスや子育てのヒントをお伝えしています。お母さんが、我が子におしみなく愛情をふり注げるようにサポートいたします^_^/♡ママの愛情シャワー♡

みな様 はじめまして音譜

ベイエリア子育て・家庭教育相談室
Mama Shower
 のKeikoです。


今年の3月末まで、
日本で小学校の教師をしておりました。
家族とアメリカへ移住のために退職し、
現在サンフランシスコ近郊に住んでおります。

日本は、すっかり秋めいてきたそうですが、
ベイエリアは暑いですね。
インデアンサマーと言って、
9,10月が1年で一番暑いそうです。


夫と娘が先にこちらに来ていて、
3年間程離れて暮らしていましたので、
今、家族揃って暮らせることの
幸せをかみしめていますKAWAII

特に思春期の娘は、

父親と二人の生活は「もう限界!」と。

夫には内緒ですが・・・
でも、夫も3年間、
思春期の娘の子育てを
よく頑張ってくれました。

子どもにとって
「母親は特別だなぁ~」と
夫は感じたそうです。


そうなんです。子どもは
お母さんの愛情をいっぱい受けて、
安心
して大きくなれるのす。


30年余の教師生活で
沢山の子どもとお母さんと接してきました。
母としてのキャリアは17年です。

その経験や知識を、
今子育てで頑張っていらっしゃる
お母さん達にお伝えして、
少しでもお役に立てたらうれしいです。ドキドキ


読んで下さって、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

♡ママの愛情シャワーは、ぼくとわたしの心のご馳走♡

ベイエリア  子育て・家庭教育相談室         Mama Shower        -かえる小物コレクション1