今日の次男の担当看護師さんは、自然体で、前向きな声かけをしてくれる、凄く素敵な看護師さんでした。


そんな素敵な看護師さんに担当してもらえて、今日はよかったね、次男!!と思う反面、こんなキラキラしてる看護師さんと、そこから発せられる「ママのことが大好きなんだよね❤️」「ママが抱っこしてくれて嬉しいね❤️」などのキラキラした言葉が、何故か私の心をモヤモヤにします。

何でだろうと考えていたんですが、まだ私が次男を受け入れきれてないからなんだろうなと。そして、キラキラしてる素敵な看護師さんと、皆さんが言う暗黒期の自分を、勝手に比較してしまっているのかなと。


今日も長男と公園に行き、そこにいる子供たちを見て、みんな多分健常児だなと思っちゃいました。

こんな気持ちを抱く自分にも本当に嫌気がさします。この負のループが終わる日が早くきますように。