秋桜と最近の食べ物 | ~・美味しい時間・~

~・美味しい時間・~

・*何気ない日常*・
~おもしろ家族と可愛いにゃんず3匹~

先週実家に帰る途中、あまりにも秋桜が綺麗だったので近くの公園に車を停めて写真を撮ってきました。
秋ですね〜(*^^*)


実家からもらってきた美味しいもの
シャインマスカット
風月堂さんのアーモンドクッキー
これ好きです♪
アンデルセンさんのチョコケーキ
このケーキは北上店ですが、アンデルセンさんは花巻にもあります。
今はイトーヨーカドー内にあるようですが、昔は上町?御田屋町?辺りにあった気が…
気のせいだったりして(^^;)


寒くなってきたら雪っこ
ほんのり愛され50年ですって。
うんうん、愛してますとも〜!
相変わらず家では飲酒していませんが、実家に行った時は母とまったり晩酌しています(´∀`)



最近の朝食兼昼食
仕事から帰ってきてからのんびり準備して、ひとりご飯。
息子がいる時は外食かテイクアウトが多いです。

残り物ご飯
秋刀魚の南蛮漬け
キムチ肉じゃが
つるむらさきのおひたし
トマトカレー。家族みんなが好きなので最近はトマトカレーしか作らなくなりました。カバブさんのチーズナンも一緒に^_^
何も無い時にサッと作れるナポリタン。


外食は蕎麦+天ぷらばっかり( ̄◇ ̄;)
息子も蕎麦好きなので2人だとお蕎麦屋さんに行きたくなりますヽ(´▽`)/


いつかのカロリー脂質たっぷり晩ご飯
茄子ピーマン炒め
ブリの唐揚げ
ジャーマンポテト
うちで鍋が食べたいのは主人だけ。ひとり鍋にすると喜んでくれます。
いつメンSさんが松茸の天ぷらを持って来てくれましたよ(^O^)ウマー


最近、息子のと家のと2台車を購入予定なので車屋さん廻りをしています。
ここの車屋さんがサービスもスタッフも飛び抜けていい〜♪
購入を考えている何車種かの性能、値段に大差はないので、やっぱり最後の決め手は人柄です。


少し濃くて辛かったカクテキ、誰も食べなくなったので煮物にしました。
カクテキ、鶏ももとこんにゃくを入れて味噌味。
大根ホクホク美味しかったですよ♪


娘が保育園から持ち帰り。
りんご狩りのりんごと保育園で採れた大根。
ホントいつもありがたや〜!
美味しくいただきます(*^^*)

梨ケーキ
美味しく焼けました(^o^)