エッグボイラー | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

先日近所に引っ越してきた方からエッグボイラーをいただきましたラブラブ

我が家ってよくエッグボイラーいただくんですよね(笑)



明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは


今までは2個用でお湯を注いでしばらく待つタイプだったのですが、今回いただいたのは1個用で水と卵を入れてレンジで温めるタイプ・・・あるのは知っていましたが使った事はなかったので、いただいて早々使ってみましたヾ(@^(∞)^@)ノ


半熟、完熟などもできるみたいで半熟に挑戦アップ

レンジで5分温めて冷水で冷やしてお昼にと殻ごと持っていきスープへ~
明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは-120515_125604_ed.jpg
黄身トロトロの半熟卵でしたラブラブ!

ってとってもデリケートな状態だったので殻を割ってビックリしましたσ(^_^;)

トロトロも好きだけどもう少し固まっていてくれた方がお腹持ちは良いのよね(笑)


明日は完熟で挑戦してみよ~音譜

ちなみにスープはワカメスープなのですがワカメスープとゆで卵の相性のよさに最近ハマってますふふっハート