あれから1年の昨日。 | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

昨日3月11日の1年前は東日本大震災がありましたね。

皆さんはどう過ごされましたか??

私はこの日ほど自分の大切な人と一緒にいたいと思ったことは他にないと思います。


一昨日から甥っ子君(弟)が遊びに来てそのままお泊りでいっぱい遊びました(^^*)

こんな日常的な事がかけがえのない幸せなんだと前よりハッキリわかるようになりました。


甥っ子君たちはお兄ちゃんのがやっぱり先に生まれた分いっぱい遊んだ記憶はあるけど弟くんはまだそんなにかまってあげられてなかったなーって思って・・・いつでもできるからとか、後でもできるからとか本当に人生の無駄遣いは良くないなって思うようになりました。


今しか出来ないこと、それも運命だし使命にも感じます。

甥っ子や家族と思いっきり遊んで時間を楽しく過ごすこと、面倒なことでも率先すること、やれば自分の一部になるし刻まれる。


そして自分の繋がっていたい人とずっと繋がっていられるようこれからもアメブロ頑張ります!!

(最近サボってましたがかお


そして絶対忘れちゃいけない被災地の事!!

TVで見る被災地は復興ちょっと遅いようにも感じます。

きっとまだまだ足りない事、自分がしてない事たくさんあるんだろうな。

本当に皆が心の底から笑って暮らせる日が早く戻ってほしいです。

望むだけじゃなくて自分からも何か動かなきゃ!!・・・ですよね!!