伊勢佐木町 純's コッチン7号店で韓国呑み 6/22(土) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

土曜日。

本日は伊勢佐木町へ。


月イチの定例となった、S先輩、米軍基地のマイクくんとおいら、3人の集いです。





今回の呑みはこちら、伊勢佐木町の “純'Sコッチン7号店“。このあたりを通るとき、いつも「なんか不思議な雰囲気の店だな~」と気になっていたので、ここにしてみたです。

キムチ好きのマイクから「次回はコリアンな店がいい」と事前のリクエストもありました。😁





ホッピー、ホッピー、麦酒で乾杯。

店内で注文できるメニューもあるんですが、店頭に並んでる韓国お総菜を持ってきて食べることもできます。

で、さっそくキムチをつまみに持ってきました。





これも店頭から。

うずらの玉子。旨いね、こーいうの。





ニラチヂミ。

ここの、“コッチン“ という店名は、コリアンキッチンを縮めたもの、かな?





焼き肉。





豚足にチャレンジ。

これは店頭に並んでたやつ。





常時、韓国の映像が流れてます。字幕はバングルなので全くわかりません。





つまみも酒も、全般的に安いよ。😃





店の、韓国のご主人が時々やってきて、いろいろ説明してくれます。これは、メニューにないやつ、ホルモンの何か。「美味しいのあるよ。食べてみる?」っていうので作ってもらいました。


確かに美味しい!ご飯欲しくなるね。





普段はマッコリとか呑まないんだけど。


せっかくなので、生マッコリいきます。

シュワシュワしていて、食べてるものに合う。







キムチ好きなアメリカ人が、こんなのを追加してきます。キムチとキムチ。

下のはネギのキムチ。


「ネギって何て言うの?」

「Green onion」

おー!シンプルね。





店のお姉さんが、「これ、うちで作ってるキムチの元。食べてみて」と出してくれました。

濃厚で旨いっ。タコとかいろんなものをこれと混ぜるとのこと。


これ、舐めながら呑めるね。







サラダと肉。





そして、締めにうどん。大盛りを3人で分けます。


マッコリ呑んじゃった後、何度もお酒おかわりして。

う~、よく食べて呑みました。





店を出て、黄金町駅方向に少し歩きます。

一応、締めの締めに、近くの焼酎専門立ち呑み「かっ飛ばせ和田」に立ち寄り。





この焼酎棚の後ろがDJブースとなっていて、店内、ガンガン音楽流れてます。矢沢の永ちゃん🎵とか😁





ここで焼酎一杯ずつ呑んだので、そろそろ解散しますかね。


「まだここで呑んでいく」という若者を1人残して、 高齢者ふたりはふらふらと帰宅したのでした。