七輪BBQ呑み 4/28(日) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

GW2日目。家でのんびり過ごしてます。


庭の雑草も目立ってきたので、天気もいいし、午後から草むしり。


夕方から七輪を出して、





秋以降久々の、七輪BBQ。

炭に火をおこしながら、まずはウイスキーちみちみ呑んでます。





100均で見つけて買っておいた、ミニトーチ。


これも、やってみよ。





とりあえず、キュウリ・キャベツ・みょうがの浅漬け、アボカドと豆腐のナムル、ラディッシュをつまみに呑んでます。





ワインも開けて。




ミニトーチの真ん中の穴に着火材を詰めて、火を付けます。うまくいくかな?




空豆を焼いてます。




続いて、エリンギとアスパラガスを炒めて、黒瀬のスパイスを振りかけていただきます。




スーパーで買ってきた、貝の串も焼きます。




さて、ミニトーチはどうなったかというと。
ありゃー! キャンプでやるような、スウェーデントーチだと真ん中の穴から炎が出て、ほんとにトーチみたいになるんだけど、全体が燃えちゃってるよ。

やっぱりミニだからダメなんだな。
これ、商品として欠陥なんじゃないの??
ちゃんと、どう燃えるかを試験して作ってんのかーってーの。💣️

まあ、100円だから許してあげよう。




冷凍してあった花鯛です。これも焼いちゃいます。
なかなか美味しい。




にんにくの芽です。




これと豚肉を合わせて、酒、砂糖、醤油、オイスターソースを入れて炒めます。

これもなかなかいける。




残りの炭火でお湯を沸かしてます。





メープルナッツ、クラッカー & 夏みかんジャムをつまみながら、お湯が沸くのを待ちます。





で、珈琲で締めます。

さすがに夜になると、まだ肌寒いので、珈琲飲んだら即片付けて、部屋に戻ってテレビ観てます。


家でお手軽キャンプ気分。

いいもんです。