クレマホップのアイスクリーム 2/25(日)  | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

昨日久々に晴れたのに、再び雨の日曜日。


午前中、地元スーパーのエイヴィへ買い物に。

そのあと、汐入のショッピングセンター、コースカに移動します。





日曜日なので、駐車場に入る車の行列。

少し時間かかりましたが無事に駐車。
2Fの、軍港めぐりクルーズカウンターのすぐ横へ。



ありました。

クレマホップ。
逗子の人気アイスクリーム店が、コースカに支店を出したと聞いたので、ちょっと来てみました。




どんなのがあるのかな?




通常メニューと、




2月限定のメニュー。

おいらは通常メニューから、「発酵バターのラムレーズン」。😃
連れは2月限定の「イタリア画家の恋」。(なんじゃそりゃ?😁)




注文して、用意してくれるのを待っていると、店のお姉さんが「試食もどうぞ~。気になるのを3種類選んでください」と。嬉しいっす。

連れと、それぞれ3種類をいただきました。
どれも美味しい🎵
試食してから何にするか決めることできるようですね。試食スプーンにたっぷり乗せてくれるので、これはよいサービス。満足感高いです。




買い物途中に寄ったので、家に持ち帰り。
ドライアイスを入れてくれます。

これは「発酵バターのラムレーズン」。
濃厚で旨い。




「イタリア画家の恋」。

なんの味だろ?
アルコールもちょっとだけ含んでいるようで、癖になるような味わい。

これもいいね。

コースカに来たら、毎回ここに寄って、違うのを食べてみたいです。😃✌️ いい店見つけたなり。