ミックスナッツでウイスキーのお供2種 | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

昨日今日と、晴れてよい天気。


とはいえまだまだ寒い。





先日一輪だけ咲いた庭の梅の木には、その後ポツポツと花が開き始め。今年は梅の実、成るといいんだけど。




バニラモナカジャ~ンボ😃

いつもはチョコモナカジャ~ンボだけど、チョコじゃないのがあったので、それ食べてみます。
隠し味にアーモンドと書いてあった。

チョコモナカジャン~ボは分類としてはアイスミルクだけど、バニラモナカジャ~ンボは一段上のアイスクリームだよ😃✌️

チョコレートみたいな切れ込みあるので、小さく分けながら食べるの好きよ☺️




冬のおやつにアイスクリーム、っていうのはいいね。

ウイスキーとかをチビチビ呑んでるときのつまみには、ミックスナッツ。
これは、楽天で時々買ってるやつです。
Premiumとか言いながら、安くてたくさん入ってて重宝してます。




そのままつまんでもよいし、家では連れがよく“メープルナッツ(メープルシロップがけ)” にしてます。

それと、もう一種




ナッツのチョコがけ。

どちらも、つまんでると止まらない。




そのまま引き続き、夕食のときも呑んでます。

来週人間ドックだから、少し節制気味に。😃
尿酸値高いので、基本麦酒は呑んでないなりよ。
家では、ね😁