風邪で寝込んだ~ | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

2月に入って数日立ちました。


カレンダー変えるのを

忘れていて、1月分を取り去ります。2月は、まるが帽子かぶってるやつです。

わんこ飼いたいす。





先週だったかな、「有吉くんの正直散歩」見ていたら、ロシア雑貨の店が出ていて。いろんなマトリョーシカを有吉くんがいじっていた。

そーいえば、家にも2つあったはず、と探してみます。




あちこち探して。

ありました。これは小さい方。早速玄関に飾ったです。でも、大きい方は見つからず。
今から30年前、出張でロシアに行ったとき、お土産に買ってきたもの。ずっと仕舞いこんだままでした。





2月になったら、さらに寒さが一段と増した感じで、そのためか2日夜からひどい寒気が。
熱は出ないけれど、珍しく寝込んでしまいました。

ずっと寝ていて、翌日昼過ぎから徐々に復活。
でも、起きて動く気力なく、布団にもぐったまま、こんな本をパラパラ見ておりました。「辛酸なめ子の流行大全」。




2014年から2021年までの、その年の流行事象いろいろを、なめ子さんの独特な視点で解説してる本。

今見ると、そんな昔のことではないのに、「あ~、そんなことあった」とはるか昔の出来事のように思い出します。年々いろんなこと流行るけど、あっという間に消費されてっちゃうんですね。

「アイス・バケツ・チャレンジ」って、あれやってた有名人けっこういましたが、多分恥ずかしくて封印したい記憶だろね。😁




最後のリッツパーティー。😃

沢口靖子さん、いまはルヴァンパーティーやってるんだろうか。




夜になって。
なんとか起きることができるくらいに回復。

節分だし、豆まきやります。

拾うのたいへんなので、いつもは小袋に小分けされた豆を買うのですが、地元スーパーには今回売っておらず。
なので、サランラップで包んで、小分けにしてまきました。