伊勢佐木町 たあとばんランチ 1/6(土) | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

土曜日。


横浜へ買い物に。


アウトドア関係で1点欲しいものあり、横浜西口の石井スポーツ(ヨドバシカメラ7F)と、東口カモシカスポーツへ。





2店を行ったり来たりして迷った末、石井スポーツで買い物を終えると、1時過ぎ。
(石井スポーツ、広くて商品たくさんあって、見てるだけでも楽しいす)

「ぴおシティ地下で初呑みしよーか」とも思いましたが、ふつーにランチすることに。
伊勢佐木町方向へ、迎春飾りの通りを歩きます。

しかし、1月というのに、暖かいです。




少し歩いて小道を入ったところ。
たあとばんへ。




ここは、夜は「ワインと酒と料理の店」。

ほんとの昭和レトロ味わえます。
そーいうとこ好きです。
関内の「ニューヨークカフェ」、桜木町の「伊勢もと」が閉店しちゃったので、おいら的にはここが最後の砦。




土日限定のランチを。
ランチはそれぞれメインを選びます。
おいらはハンバーグ、連れはサバのソテー。

まずは盛り合わせとスープが出てきます。




ワインも呑んじゃいます。




おいらのハンバーグ。
旨いです。




連れのサバソテー。

少しずつ分けっこ。

メインはこの他にもいろいろあります。




連れはパンを。
おいらはご飯を選択。

ごはんは、毎回何かの炊き込みご飯です。




食後はデザートと珈琲。

これで990円😃
安くてお手軽だけど、デザートまでちゃんと美味しい。

こじゃれたカフェとかでは味わえない、昭和な店内で、超落ち着けます。夜もいいですよ。





帰りは京急日の出町駅から。

野毛山動物園のポスターがあちこちに貼ってあります。昨年は行かなかったなー。

暖かくなったら絶対行くです。
飛べない鳥、カグーに会いに。




↑ こいつです。😃

かわいいです。