なんと5年もの月日が経過してました。


あの頃、一緒に治療を頑張って、共感したり、励まし合ったりした皆さんは、今も元気でいらっしゃるのかな?とブログを久しぶりに覗きに行ったのですが、今もお元気な様子でブログを更新されてる方もたくさんいらっしゃって、とても懐かしい反面、もう随分と更新が止まってる方もたくさん。

便りがないのは元気な証拠と言うのでしょうか。

闘病ブログというのは、治療が生活の中心でなくなるに連れて、ブログからもだんだんと遠のいて行くものなのだと思います。

治療中は、過去の同じ病気の方のブログを読んで参考にしつつも、その後の様子が分からなくて、「それで今はご健在なの??」って、それが知りたくて仕方がなかったのですが、きっと皆さん治療が終って、元の生活に帰っていかれてるのかなと思ってます。


私も元気です。

まあ、手術から8年経っていると言うことは、8歳年を取ってる訳なので、元気みなぎる感じではないのですけど。

前の記事を見ると、仕事に行く気力が無いとボヤいてますが、あれからわりとすぐに仕事も再開しました。

治療の方は、ホルモン治療も5年で終了し、今は年に1回のCTと血液検査で経過観察をしています。

主治医の先生も今の先生で4人目です。


ブログでは時間が止まってますが、現実の時間はずっと動いてて、わりかし楽しくやってます。