羽海野チカ先生の「3月のライオン」
友と進む 第17巻
 

久々にマンガのレビューです💦

 

 

image



獅子王戦で対局する二階堂くんと零くん

二階堂くんの心の声が
盛り上がれば盛り上がるほど
無表情に切り返す桐山くん
 

2人の関係は 

ずっとライバルだけど
お互いを認め合っていて
ずっと同じ道を歩いていくのには
欠かせない相手なんだよね

「いつだって、そばに居た。
 これからもずっと、どこまでも。」

 

    ※

 

劣勢になった二階堂くんが思い出した

最初の最初に習った師匠の言葉

「背筋を伸ばせ」

 

 

これこれ

そう前かがみになっちゃあ

盤の狭いトコしか見えんし

呼吸だって苦しかろう?

脳みそに酸素をやらない気か?

 

人間劣勢になるとただせさえ視界が狭まる

腹まで息を吸って姿勢を正し

四隅の香車を見ろ

全体を見るんだ

 

そうすりゃついでに頭も冷える

もうけもんじゃろ?

 

「姿勢を正せ」はな

別に行儀の意味だけではなくってな

割と理に叶ってるんじゃよ

 

「まじない」と思ってやってごらん

 

     ※

 

まんがの中のセリフだけど

本当にその「おまじない」は何にでも効くと思う!

 

 

 

 それから!

 三日月堂のあかり姉さんの甘い&しょっぱいタレをどっぷり浸けたお団子🍡屋台

絶対美味しいやつ😍

どこかでやってくれないかしら…

 

 

今回も面白かった〜😃

次は零くんと島田さんの対局

零くんが今までと違って人間らしく変化してきたのを

喜ばしく思いながら人間なら倒せるという島田さん

勝負の世界だよね

 

 

いつもRちゃんありがとうね

またアニメやればいいのにな

 

 

最後に

懐かしいこの曲をどうぞ

アンサー/BUMP OF CHICKEN