HIGHLOW(ハイローオーストラリア) 入出金のまとめ (4) | BO・FX放浪記

BO・FX放浪記

資金:1万円をBO・FXのトレードでどこまで増やせるか?
アフィリやステマ無しの、リアルな体験記です。
( 旧ブログ名:海外BO放浪記 )

HIGHLOW (ハイローオーストラリア) を利用して8ヶ月が経ちました。
自分が今までに経験した、
HIGHLOW での入出金手続きの内容を簡単にまとめてみました。
以前も同様に、
過去記事 まとめましたが
あれから、
クレジットカード入金手数料無料キャンペーンの期間延長、
クレジットカードの認証方法の変更 
がありましたので、
更新しました。(10月2日)


【手続き詳細・手数料などに関しては、私の経験 & 10月2日現在の情報となります。
 今後、変更があるかもしれませんので、随時、各自で業者の公式HP等で確認してください。】



[入金]


NETELLER で入金(今までに6回、入金済み。)
 ほぼリアルタイムで入金完了(‘入金’ボタンを押して、数十秒~1分程度で、取引口座に反映)。
 手数料HIGHLOW 側の手数料は無料
       NETELLER 側で※為替手数料(約3% 為替換算レートに上乗せが掛かる。
      ※自分はドル建てのNETELLER 口座のため。
                  円建ての場合、為替手数料が掛かるかは不明。
多分、掛からないのでは…。)
 最低入金額:5,000円 ~

銀行振込で入金(今までに8回、入金済み。)
 『銀行営業日午8:00から12:00(正午)に承った入金依頼は、通常、同日15:00までに手続きが完了します。』(公式HPより)
 手数料は当然のごとく、振込手続きをした銀行の所定の振込手数料が掛かります。
  
最低入金額:5,000円 ~
 

クレジットカードで入金(今までに2回、入金済み。)
  クレジットカードの認証方法が、「VISA認証」及び「MasterCard SecureCode(セキュアコード)」となりました。
 なので、事前に、カード発行元のカード会社のサイトなどで、「VISA認証」または「MasterCard SecureCode 」の
  (必要情報などの)設定が必要となります。

 カード認証後は、NETELLER 同様、24時間ほぼリアルタイムで入金ができる。

 12月31日までクレジットカードでの入金手数料無料キャンペーン。
 最低入金額:5,000円 ~


[出金]


NETELLER で出金(今までに10回、出金済み。)
 ほぼリアルタイムで入金完了(‘入金’ボタンを押して、数十秒~1分程度で、取引口座に反映)。
 手数料HIGHLOW 側の手数料は2%掛かる。
       NETELLER 側で※為替手数料(約3% 為替換算レートに上乗せが掛かる。
      ※自分はドル建てのNETELLER 口座のため。
                  円建ての場合、為替手数料が掛かるかは不明。
多分、掛からないのでは…。)
 最低出金額:10,000円 ~ 

銀行振込で出金今までに11回、出金済み。)
 『正午までの出金依頼は翌銀行営業日に着金し、正午を過ぎた場合は翌々営業日の午後に手続きが終了します。』
  (公式HPより)

 
 参考までに、私の出金手続きの一例を挙げときます。
  ①6月5日、午前9時57分に出金の手続き(‘出金を実行’ボタンを押す。)

    20140605出金画面1
       『マイページ』の『出金』画面 : ‘ステータス’:「受付済み」
                  ↓
  ②6月5日、12時(正午)過ぎ

    20140605出金画面2
    『マイページ』の『出金』画面 : ‘ステータス’:「受付済み」⇒「処理中」 
                       ‘取消’ボタンが消える。 

                  ↓
  ③6月5日、13時32分、業者から『HIGHLOW 出金処理作業開始のお知らせ』メールが届く。
    20140605メール
    『マイページ』の『出金』画面から上記の『申込み受付ID』欄の表示が無くなる。
          ※利用者の急増に伴い、最近、ハイロー豪の事務処理が遅れがちで、
             上記③の処理も、かなり遅くなりました。
             大体、夕方18時頃までに処理される(メールが来る)ようになりました。

                  ↓
  ②6月6日、午前9時過ぎ、銀行口座への着金を確認。(たまたま、ネットバンキングで確認したのが左記時刻。)
   20140606口座明細a
     銀行の口座明細
     振込人の会社名の一部はあえて伏せましたが(もしかしたら、伏せる必要はないかもしれませんが、一応…)、
     ハイローオーストラリアを運用する「RTCM : リアルタイム・キャピタル・マーケッツ社」ではありません。
     ハイローオーストラリアで、銀行振込による入出金を利用したことのある方にはお馴染みの、
     ある仲介業者の会社名です。
        ハイローオーストラリアが海外BO業者にかかわらず、銀行振込による入出金対応が迅速なのは、
     国内銀行に口座を持つ、この仲介業者が、入出金の受け皿になっているためだそうです。

   
 手数料は、業者負担で無料(10月2日現在)。
 最低出金額:
10,000円 ~


総評となりますが、
HIGHLOW (ハイローオーストラリア)入出金の迅速さは、素晴らしいですね!
おそらく、海外BO業者の中で、対応が一番早いのではないでしょうか。
( BOBOX さんも見習って欲しいですね。  ※BOBOX は現在入金停止状態となっています。)
特に、NETELLER による入出金は即時反映となるので、国内業者をも凌ぐ早さです。
銀行振込による入出金も、利用者の急増に伴い、以前よりは対応が遅くなりましたが、
それでも、うまく行けば、7時間以内で入金反映、24時間以内で出金完了となります。

【手続き詳細・手数料などに関しては、私の経験 & 10月2日現在の情報となります。
 今後、変更があるかもしれませんので、随時、各自で業者の公式HP等で確認してください。
 なお、当ブログ〔私〕は、この業者での口座開設やトレードを勧めているわけではございません。
  当ブログ〔私〕の(この業者を含めて)海外バイナリーオプションに対する認識や立場を
 過去記事 ⇒
こちらの記事 にまとめましたので、ぜひ、ご一読ください。】