キジの攻防と狙う猫 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

朝ごはん食べていたとき、ふと外を見たら・・・え!キジいる~!!

 

キジは極々た~まに来ますけれど、ほんとにたま~になので珍しい。

 

そしてしかも、オスが2羽!

どうも争ってるっぽくて、緊迫した雰囲気キラキラ

 

おぉ飛んだ~!(キジはいつも走っていくだけなので、飛び上がったのを見たのは初めて)

 

・・・と、そこになんと、キジの様子をそっと伺う猫がガーン

キジさん、戦ってる場合じゃない! 猫が狙ってるよ~!

 

猫が段々と近づいていくけれど、キジはぜんぜん気づいていません

うわ~! キジ、やばいじゃ~ん、どうなるぅ?? って思ったとき

 

キー!キー!

 

キジが甲高い声で鳴きました。気づいたみたい。

キジもそっちの方に行って見えなくなり、猫もあきらて去って行った。

 

朝の出来事でした~爆笑