バレエ鑑賞とコストコと | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今週からまた始まったぶどう園のアルバイト。
今回は「ぶどうの粒抜き」っていう作業をしています。
 

このくらいに育ってきたぶどうの粒を間引いて、先々ひと房35粒の形のいい(商品価値の高い)ぶどうになるように仕立てるっていう、なんとまぁ手間のかかる作業。ぶどうはお高いわけだわぁとびっくりですぅあせる

 

それを一日やった次の日、疲れてるけど早起きして東京までバレエを見に行ってきましたニコ

 

これですよキラキラ

 

とってもよかった~ニコ はるばる出かけて行ったかいあった~キラキラ

 

のですが・・・

 

最近は田舎生活=車移動オンリーで歩くことは極端に少なく、昨日は普段の10日分くらいは歩いて脚が筋肉痛ですぅアセアセ

そのうえ、カラッと涼しい高原地帯から急に蒸し暑いなんてもんじゃない東京に来て、もうくったくた。

 

でもせっかく東京まで出かけたら、この機会にやろうと思っていたことがありました。それは、

 

その1.チケットショップで株主優待券を売る(田舎の4倍のお値段です)

その2.銀行でお金を下ろし記帳する(田舎にはmufgがない)

その3.バレエショップに行ってお買い物する(田舎にはバレエ用品店がない)

その4.コストコで買い物する(田舎にはコストコない)

 

なのですが、実はこの中で最重要だったのは「その4」

私にとってコストコはなくてはならない存在なのに、わが家の近隣200キロ以内にコストコは存在しないのですよ。

 

なので今回はコストコに行くという目的のために、わざわざ車で出かけました。

そしてコストコでしか買えないあれこれを買い込んで、意気揚々と帰宅!ニコ

 

☆   ☆   ☆

 

2日後の今日。

 

コストコで買ってきたマンゴーが食べごろです。でも切るのはめんどくさい。

夫くんに

「マンゴー切ってみたいなぁ~って思わない~??」

と聞いたら当然ですが

「思わない」

というお答え。

「私も思わないのよね~だからじゃんけんで決めよう!」

ということでじゃんけんしたら、おほほほ~勝った~!キラキラ

 

切ってもらったマンゴーはいっそう美味しいラブラブ

 

意外なことに夫くんはマンゴーの切り方を知っていてうまかった。

「台湾のマンゴー店で切るところを観察していたから」

だそうです。

なるほどね、人間て関心のあることはちゃんと見て覚えているものなんだなぁ。

 

ちなみに、このところずっと行きつけのコストコは主に富谷店だったのでその規模と品ぞろえに慣れてしまってましたが、久々に行った多摩境店はそれに比べると明らかに小さく、あれぇ?こんなんだったかなぁ?と思いました。買いたかった品の1個は売ってなかったし・・・

 

というわけで、私の切なる希望としては、わが長野県の出来れば松本平エリアに富谷点くらいの大きくてガソリンスタンドもあるコストコができてほしい。

 

・・・と、

 

気がつけば、今日もなんだかとりとめのない話になってますね。

 

次回は首尾一貫したバレエの話を目指します真顔