今年からは・・・のいくつか | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

あけましておめでとうございます。

 

年末に忙しくしていた末に年越し座禅に行ったらなんだか具合が悪くなって不調な新年を迎えてしまいました。

 

8時間睡眠で2日ちゃんと寝たら元気になりましたけど、なんかね、常に無理しがちな行動パターンってよくないなぁって思って、

ちゃんと睡眠時間を確保して健康管理に努める!

というのを今年は大事にすることにしました。

 

だからってわけでもないけれど、このお正月はかつてなくのんびりだらだらと過ごしています。

考えてみれば、渋滞の中を帰省しなくてもよくなったし、親もいなくなって子どももいない私たちは、縛られることが何もないんだな。

 

そう気づいたら、お正月だって別に自由に過ごしてかまわないし、いや正月以外も、もうもっと好きにしていいのかも???

な~んて思いまして、今年からはもっと好きに生きていこうという方針でいこうかな~って考えてます。

 

自由・・・といえば、最近のおせちは中身が結構自由ですよね。

近頃はローストビーフがおせちの定番になりつつあるらしいと聞いて、今年のお正月はローストビーフ、作りました。

 
これがとってもうまくできて超満足。

今後のお正月、メイン料理はこれ!ですね。

 

あ、そして最後に最重要なこと。

バレエももっとのびのび行こう(既に十分のびのびやってるじゃないかって?いやそうでもないのよ)と思っております。

 

というわけで、今年もよろしくお願いしますニコ音譜