編み物とバレエと運転 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

昨日のレッスンの帰り道、反対側に行くために狭い路地のところで車を回そうとしてバックしたその時でした。

 

・・・ガツン、、、え??? え~??

 

コンクリートの壁にマイ愛車ルナちゃんのバンパー部分をぶつけてしまいました。

 

うわ~やってしまった~!と思って、降りてまず壁の方を確認しましたがこちらはぜんぜんなんともない。そりゃまぁそうよね。ブラスチックのバンパーよりぜんぜん固いもん。

 

そして車の方を見るとバンパーの角にちょっと傷がついて歪んでしまってる。

あら~ショックぅショック

 

19歳で免許取って約40年、初めての「ぶつけ」経験です。

とてもショック・・・ハートブレイク

もしかしてバンパー交換かしら?それって高そうよね~あせる

修理ってどこですればいいのかしら?

あ~ルナちゃんを傷ものにしてしまったよ。ごめんね~汗

 

なんてことを考えながら家に帰って、

「ぶつけちゃったよ~、バンパーが歪んじゃった」

と夫くんに言うと、どれどれと見に来てくれた。

 

そして

「なんだ、こんな程度か」

とバンパーをげんこつでポンポンとたたくと、あら!

「パコッ!」っと元通りおさまった。

「こういうのって簡単になおるんだよ。傷のとこはちょっと擦ればいいよ」

だってさぁ。

おぉ~タイヤ交換に続いて、またしてもなんてお役立ちなラリー経験者ビックリマーク

 

 注意散漫で車をぶつけるなんて言う事態が起こったら免許返納、でもまぁたぶん80歳過ぎくらいかな?

なんて思っていましたが、こんなに早くその時が来るなんて。

 

言い訳すると、たまたまそのとき、たどたどしく歩くおばあちゃんが前を通りかかったので、気をつけなくちゃと思ってそっちに気を取られて後ろが疎かになったのですが、そもそも片方に気を取られて別の方が疎かになるっていうこと自体が老化の明かし。知らず知らずのうちに注意力が衰えてきているのかもね。

 

とはいえ田舎で車なしでは暮らせません。

以前に決めたことは撤回して返納はなし。これを機に慎重運転を心がけるってもんだな、と思い直しました。

 

・・・そうか、考えてみれば運転も「慎重&繊細」よね。

 

 

三角ショール本日はここまで進んだけど、あと数日はかかりそう。