バレエとおはぎとパン | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今日は義母がデイサービスに行ってる間に、近くのバレエ教室のレッスンにいってきた。

久々のレッスン、とても楽しかった~音譜

 

家に帰って

「楽しかったよ~音譜

と報告したら、

「珍しいね~いつも不満たらたらじゃない?」

と夫くんに言われた。

 

まぁ、それはね、教室に不満があるわけじゃなくて違うところの問題なのよ。

つまり今の環境では、以前のようなバレエ学べる機会は得られないってことに対していろいろ思い悩むわけなのですよ。

 

でもそれはそれで、それどころじゃないいろいろを考える今日この頃。

とりあえず今日、楽しくバレエできてとりあえずよかったじゃないの~?・・・って思いますニコ

 

今日からお彼岸なので、おはぎを作ってみました。

甘さ控えめにして美味しかった

 

これは先日のパン教室

今の暮らしになって、バレエ環境には恵まれないけどパン屋には恵まれてるし、このパン教室もSバレエとの出会いくらい恵まれてます。
 
パン作りもバレエくらい奥深くておもしろい。
 

パン教室でふと思ったんだけれど、

バレエもパンも、真剣に学んでみたところで、パン屋にりたいとかダンサーになりたいとか、そんな先があるわけでもない。

何のために一生懸命??

って、ただ探究したいだけなのよね。

だから、たとえおばさんの趣味バレエだろうと素人のパン作りだろうと、本格的なことを学んで奥深さに触れたいのよ。
 
でも、そんなふうに学べる場が自分に都合よく存在してくれる確率ってそんなに高くはなくて、あぁほんと、人生は出会いだよなぁハートブレイク