破壊と再生 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

不参加の連絡をしました。

 

不本意で心残りいっぱいだけど、いろんな事情を考えるとこう決めるのがしかるべき判断なんだろう。

とにかくもう連絡しちゃったんだから、あれこれ迷わずこれからの前へ進むことを考えよう・・・と自分に言い聞かせる。

 

☆   ☆   ☆彡   ☆彡

 

家を建ててる一方で、倉庫を解体中です。

なんと、ここを壊さないと家の建築許可が下りないって言われて、予定外だったけれど、家の完成を待たずに解体することになったのでした。

夕方に行ってみたら、このようにほぼ何にもなくなってました。

 

解体作業は見ていると、なんだかスッキリ気分になってきます。

 

自分の家じゃないってこともあるのかなって思いましたが、この家で育った夫くんも同意見。

 

いろんな不用品が山積みになっていたのを片付けて片付けて、とうとう何にもなくなってしまったら、新しいことがはじまる予感しかない。

それで気分よく感じるのかなぁ?
 

ふと思いました。

「これって破壊と再生だなぁ」

 

インドの神様「シヴァ」は破壊の神様なんだけど、人気の神様らしいです。

 

なんで破壊の神様が重視されるんだろう??って昔は思ったものでしたが、確かに破壊は再生のもとになるもんね。

 

私も、しがみついてる「今まで」を一度壊して、再生したほうがいいのかもしれないなぁ?

なんて、チラッと思った今日でした。