パン作ってます | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

世間の騒ぎに一喜一憂して右往左往しない・・・って思って暮らしてきたここ数か月だったんだけれど、なんかそうもいかないかなぁって思うここ数日です。

 

私の住んでる田舎も警戒レベル5になっちゃったということで、

「手洗い・・・マスク着用・・・とともに・・・外出は控えましょう~♪」

な~んていう放送が毎日流れてきたりするし、人と会えばどこで感染が出たとか、そんな話題です。

 

「出かけてきます」とか「出かけてきました」

とはちょっと言えない雰囲気。

なので、不本意ながら今週は自粛していることにしました。

 

しかし・・・

 

手も洗わずマスクもせずに会合してる人とか、ショッピングモールでランチバイキングしてる人とかはOKなのに、「県外に行ってきた」という理由でいろんなことが禁止されちゃうのは、なんか理不尽だなぁって思いますけどね~

 

けど、こんなこともあるのが世の中、人生、仕方ない。

 

そんな、いろいろままならない時の私の癒しは

パンよね~ ラブラブ

 

最近、なんだかパンを作りたくなるのは、うっぷん解消なんだろうか??

 

思えば介護生活時代も、よくパンを作っていました。

 

パン作るのも楽しいけれど、バレエのレッスンにも行きたいものです。