楽しんで明るく! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

私は東北の出身なので、寒さにも雪にもまぁまぁ慣れてる方だと思ってました。

 

けど長年の東京暮らしで、寒さに対する認識が甘くなっていたんだなぁ。

今、信州暮らしなんですけど、東京の冬程度の薄着じゃ外は歩けないわ・・・と、つくづく思った今日でした。

 

ちょっと外に出かけたら、あまりにも寒くて、ズボン1枚の脚はあっという間に冷え冷えで凍えそう・・・

 

帰ってきたとき(午後2時半)に、「いったいどのくらい寒いんだろ?」って思って、計ってみると

マイナス7.7℃~! クラッカー

これは放射温度計で、対象物の温度を計ってこのくらいなので、気温はもっと寒いんだろうし、夜になったらもっと冷えるんだろうなぁ。

マイナス10℃超えかしら??

 

トイレの窓は2重サッシなのにがっちり凍ってます ガーン

 

寒いこととか不便なこととかは覚悟のうえの移住でしたが、やっぱり現実は甘くないなぁと思うこの頃です。

 

とはいえ、もう決めちゃってここにいるので、現状を楽しもう。

寒いの楽しいラブラブ不便もステキ音譜

って思えば人生はいつだって明るいわ ニコ