筋トレ | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

年末に大人バレエの皆様での集まりがあったとき、
「レッスンないときは皆さんどうしてるんですか~?」
って言ったら、
「筋トレするのよ!」
ってSさんがおっしゃった。

筋トレ~??

・・・と、その時は思ったんだけれど、その後、家でバーレッスンのおさらいしていたとき、ふとひらめいた。
「あ、そうか!これか筋トレかぁ」

中学生の部活の腹筋みたいなのだけが筋トレじゃないんだよね。
使える体になるように、地味に伸ばしたり動かしたりする作業は、地味だけど結構きつく、そして効果も高い筋トレですよ。

地味にやってたら、なんかいつの間にか、ちょっと変わってた自分・・・て、いいよね~!

そういうのって楽しいんじゃない??

明日もがんばろ♪♪