捨てがたい理由 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

週末、私の兄と母の法要を仙台のお寺で行いました。

終わってからの夕方、

「なに食べる?」って話になったら、夫くんお気に入りの店「O」の海鮮丼が食べたいって言うので、はるばる車をとばして食べに行く。

 

特上海鮮丼。

特上は量ではなくて、のってるネタの質が違います。

二種類あってお値段倍だけど、私たちケチだけど、ここでは迷わず高い特上を選ぶ。

バリューフォーマネーだから。

 

でも、なんとなく、以前より盛りが少ないような~??

・・と思って、以前撮ったの写真と比べてみる(2年前)

どうでしょう??

でもね、物価あがってるのにお値段据え置きなんだから、少々さびしくなったとしてもしょうがないかなぁ?

 

お店の水槽にネコざめちゃんがいました。

 

翌日は、これまたお気に入りのS仲卸市場に行ってマグロのお刺し身と中落ちを買い、ごはんセットも買って食べる。

見た目はそこら辺のスーパーのマグロとたいして変わらないかもしれませんが、お味は違いますぅ!

しかもお昼過ぎだったから500円も値引きしてもらえて超お買い得でした。

 

母の3回忌法要も終わって、そろそろ実家の処分とか考えなくちゃいけないかなぁなんて思ったりしていたけれど、こういうところが近場にあるから捨てがたいよね。もうしばらくは別荘としてキープしておいて海鮮食べに来ようかしらん?な~んて思ってしまいました。