不調の原因 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今日はなんだか妙にだるくて不調です。

 

なんだろなぁ・・・疲れてるのかなぁ?

 

と思っているうちに、「あ!そうかぁ」 と気づきました。

 

昨日から、急に、ついに、はじまった、花粉症!

そして昨日の夜、今季初の飲み薬と点鼻薬と目薬、3セットを使いました。

 

このだるだるさは、久々の薬のせいかもしれません。

 

でも、そのおかげか、今日はくしゃみも鼻水も目の痒さも、ついでに体の痒さもなく、そこは平和なんですけれど、バレエのレッスンに出かける元気はないなぁ・・・

 

と考えていて、あっ!と思い出しました。

 

そもそも、今、バレエシューズないじゃーん!

 

私の愛用するS社製バレエシューズは、ゴムを自分で縫わなくちゃいけないんです。

先日新しいのを買ったので、今まで履いてたのは実家置き用にしよおうと思って置いて来てしまいました。

だから買ったやつ縫わないとレッスンいけないじゃないか~!と気づきました。

 

だるくてやる気がわかないけれど、そういうわけで、ひとがんばりしなくちゃなぁ・・・