ワールドバレエデイ | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今日はワールドバレエデイですよ~!

 

昨日、前日だってのにスケジュール未定だったけど、今朝見てみたらアップされてました。

World Ballet Day Live ラブラブ

 

去年は大好きなロイヤルバレエのユフィさんのレッスン風景が見れたのがよかったなぁ

・・・というか、それいう以外はおおむね忘れちゃったんだけど、今年も、ぼちぼちあちこち見てみます。

 

今週末はあるイベントがあって出るんだけれど、それ踊ること自体がとても楽しみ ニコニコラブラブ

でもその前に、ずっと前からの課題・・・実家の相続登記をする・・・をやってしまおうと思うので、今日、レッスンに行くべきか、あきらめてその準備するべきか、今悩んでるところです。

 

ちなみに、私んちレベルの普通の家の相続登記は意外に簡単です。ちょっと暇があれば自分でできるレベル。

専門の方に頼めばけっこうなお金がかかるらしいけれど、時間があってちょっとした書類を作れるスキルがある人なら、自分でやっちゃう方が断然お得だと思います。

・・・なのですが、法務局のホームページに書いてある手続き案内がとってもわかりにくくて変だったりするので、??と悩みます。わざとですか~?それともあなたたち○○?って思っちゃう。でも提出書類がちょっとくらい間違ってても、法務局でチェックして修正の仕方を指示してくれるから(けっこう親切丁寧)大丈夫ですよ!

 

な~んてブログを書いてるうちに、レッスンどころじゃないなぁやっぱり・・・と思ったので、今日はお仕事に専念しよう!