オープンクラス④ | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今日はSバレエスクールのオープンクラスに行きました。ニコニコ

 

前回から今日までの間にいろんなことが山積みだったので、なんだかすごく久しぶりな気分です。 

 

今日はプリエだけで1時間ではなくサクサクと進みました。

S先生のレッスンは、たいていの先生に必ずあるような合間の時間はほぼなし。そしてやるべきことがはっきりしてます。

バーもセンターも、シンプルだけどシンプルじゃない。

体の使い方の細かいところ、体重移動、目線の方向、呼吸の仕方、その他いろいろ、気をつけることはいっぱい。

集中して、全部を逃さないようにがんばる! チョキ

 

これが自然にできるようになって、バレエだよね~!

そしてちょっぴり、近づきつつあるか、私?かなぁ~?? タコ

今夜、先生がブログに載せるとおっしゃってた動画に、自分がどう写っているものか?見るの怖いわ~ ドクロ

 

それでもね、最近さらに思います。バレエは奥が深くておもしろい。

歳とって体力は衰えてきても、まだまだ学べることはいっぱいで、成長できる余地もある。楽しいね~! キラキラ