百鬼夜行抄 (11) https://amzn.asia/d/01w6X7dA


百鬼夜行抄11巻読了。「鬼の嫁取り」がかなり気に入った。霊感ゼロの人は強い。


マダムジョーカーの蔦さんと幼なじみが作品中で一番好きな男女キャラクターだが、百鬼夜行抄の中でも八重と怜が一番好きな男女キャラクターになった。

(強いおばあちゃんおじいちゃん)


11巻以前で印象に残った話をメモしていたが内容忘れてしまった…↓

①嫁取り②おばあちゃん③海④岩崎


海はフルートの話、岩崎は呪具や発掘の話だが、

あとふたつの話がさっぱり思い出せない。

今朝読んだばかりなのに(健忘症)


嫁取りとおばあちゃんって「鬼の嫁取り」とキーワード同じ過ぎだろ…。