あー、宇宙に愛されたい。みんなにちやほやされたい。

(本願)

と願っても叶わないので今日もYouTubeやネットサーフィンで現実逃避。


最近のお気に入り↓

猫好きだが飼えないので町中に猫がいるイスタンブールが羨ましい。2:30~昔実家で飼っていた猫に酷似した猫が出てきて懐かしい。


5年くらい前に天然石アクセサリー作りにハマっていて、しばらく空白期間があり眠らせていたが、最近私の中の天然石・パワーストーンブームが再燃。

毎日新着情報をチェックして、私好みの石がお手頃価格で出てないか探している。

5年前は勉強してマクラメストラップや金属ワイヤーを使ったピアスを作っていたが、今は作り方をすっかり忘れ、オペロンゴムのパワストブレスレットしか作れなくなった、残念。

フェルトや刺繍糸をカラフルに揃えてフェルトおもちゃも作っていたし、昔の自分は行動的だったな~。

持て余したカラフルな刺繍糸は今や時々繕い物に使うだけ…。


もの作りのルーツを思い出すと、高校生のときの友だちがラミネーターを持っていて、私のイラストもラミネートしてもらった。また文芸部だったのでコピー本を部員みんなで作ったり(印刷した原稿を並べてぐるぐる回りながら製本してホッチキスで止めたな~懐かしい)。

好きな作品のキャラクターイラスト(るろ剣)を高校の図書室前の掲示板に貼って欲しい人にあげたり、好きな作品(ゼノギアスとロードス島戦記)のキャラクターを描いた自作カレンダーを作ったり。小学生のときは毎日イラストを描いて、夢は漫画家だった。

今やすっかり落書きもしない生活になったが思い出は芋づる式に思い出せて懐かしい。