・期待してたことはすべて叩き潰され落とされたので現実大嫌い。現実逃避する。


・コジコジの次回予告に次郎が参加したら面白さアップ。コメントみんなわかりみが深い。コジコジ単体のときの「次回、ゲランに魔の手が迫るよ。楽しみだね」(かわいい声で酷い)も最高傑作だが。


・久々に魔法陣グルグル観たくてYouTube探してみたら面白いまとめがあった。

ケロロ軍曹もそうだが、しばらく漫画を集めて読みふけっていた作品は、切り取り動画でもパロディでも元ネタが全部分かるから楽しい。(一緒にアニメや動画を見ている家族は漫画を読んでないからネタを説明しないと分かり合えない)ぼくにはとてもできない。
アニメは第一期をリアタイで観ていたが、新シリーズ(声優さん一新)も絵がきれいでテンポも良くて一期でやらなかった話までアニメ化されてていいな。

・『馬鹿と嘘の弓』は借りた翌日に一気読み。加部谷さんとのやり取りにジーンとしていたのに、あの終わり方…。毎回一筋縄ではいかない終わり方だが、レギュラーにでもなりそうなキャラだったから残念。
久しぶりに森博嗣熱再燃で『アンチ整理術』を借りたり、WWシリーズの続きを電子書籍で買ったり。

リアルの私はどこにいる? Where Am I on the Real Side? WWシリーズ (講談社タイガ) https://amzn.asia/d/81aGECqリアルの私はどこにいる? Where Am I on the Real Side? WWシリーズ (講談社タイガ) https://amzn.asia/d/81aGECq
相変わらず真賀田四季の名前がちらつき、赤目姫が再登場し。

私の現実といえば、嫌われたくない、悪者になりたくないためにした行動が裏目に出て、状況を甘く見て、前回の失敗を活かせず、哀れみ、すぐ逃げなかったからえらい目に遭う。繋ぎたくない縁を繋いでしまう。トランスファやウォーカロンみたいに演算で最適な行動をしたい。

追記:『リアルの私はどこにいる?』読了。クライマックスの嘆きや哀しみは「映画すみっコぐらし~ツギハギ工場のふしぎなコ~」を想起させた。

続編を購入↓

君が見たのは誰の夢? Whose Dream Did You See? WWシリーズ (講談社タイガ) https://amzn.asia/d/cE4mpc2君が見たのは誰の夢? Whose Dream Did You See? WWシリーズ (講談社タイガ) https://amzn.asia/d/cE4mpc2


あと『森博嗣の浮遊工作室』が今も更新されていて感激。懐かしい…。