いつもお世話になっている方も

はじめましての方も

ご覧いただきありがとうございます😊

自己紹介はこちら💁‍♀️


脊髄出血により四肢麻痺になってしまった
小学生男児ケロンの
リハビリ&母のつぶやき日記です📔

今年は最終学年(6年生)!
リハビリと学校の両立を
頑張っていきます!

ウインク母も頑張ります。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6504185


機内で脊髄梗塞を発症されたようですね。



本当に他人事ではないというか、、、。



突然の事なので本人も家族も一気に生活が一変してしまいます。



脊髄梗塞は血栓による脊髄の虚血が原因の麻痺だと理解しています。



ケロンは脊髄での出血による脊髄の損傷による麻痺です。



脊髄は非常にデリケートなので、虚血であろうと出血であろうと大きなダメージを受けてしまうんですよね。



しかも回復には非常に長い時間がかかります。



ケロンは今もリハビリを頑張りながら日常生活に戻るため、またこれからの将来のため、学校生活にもなんとか戻ろうとしています。



世の中にはそうやって病気になっても頑張っている人たちがたくさんいる。



ひろみちお兄さんも元々体操のお兄さんということでストイックな方でしょうから、きっとリハビリにも正面から向き合っていかれることと思います。



芸能人なのであんまり舞台裏は見せたくないかもしれないですが、できれば、そうやってリハビリに立ち向かっている姿もこれから発信していってほしいなと思います。



良くなったところだけみてしまうと、世間では「ああ、リハビリすれば治るんだな」と思われてしまいます。



下手すると努力不足のレッテルまで。



でも病気になった人はみなそれぞれの力の範囲で精一杯頑張ってます。



リハビリの結果、障害の改善の度合いもまちまちだけど、それは決して本人の努力不足とかそういうことではないのです。



今、この時も、病気によって負った障害に立ち向かっている方々と一緒に、ケロンも頑張っていきたいし、私も伴走して応援していきたいと思います。



ひろみちお兄さんの状態が、良い方向に改善していきますように。


応援します✨