いつもお世話になっている方も

はじめましての方も

ご覧いただきありがとうございます😊

自己紹介はこちら💁‍♀️


脊髄出血により四肢麻痺になってしまった
小学生男児ケロンの
リハビリ&母のつぶやき日記です📔

今年は最終学年(6年生)!
リハビリと学校の両立を
頑張っていきます!

ウインク母も頑張ります。


大型連休、我が家は特におでかけの予定もなかったのですが、、、



小学生新聞で台湾フェアの特集を読んだケロンが


グラサンぼく、タピオカ🧋飲みたい!


ケロンは何を隠そう、フルーツたっぷりパンケーキ🥞とかタピオカとか、カフェ系大好き💕乙女男子✨


タピオカは私が日本で流行る前から好きだったので、日本でブームになってからは、あれやこれや飲ませた結果、ちょっとタピオカにうるさい男になってしまいました💦💦


ケロン入院中に、タピオカブームも去り、近所で美味しいタピオカをゲットできなくなってきたので、ちょっと飢えていたようです。


グラサンお母さん、この台湾フェア、京都でやってるよ!


キョロキョロえ!そうなの???台湾フェアか〜。台湾ビール飲みたいな🎵


ということで、パパが午後に時間の取れる平日。


ケロンは午前中リハビリだし、せっかくだから学校休んで行っちゃおう!

と、弟君も学校休んでお出かけすることにしていたのですが、、、。


やはり、学校を休んで空いてる平日に行こう!という邪な考えをお天道様はお見通しだったようで、、、



当日、、、、、




なんと、、、、




雨でした☂️☔〜えーんえーんえーんえーん


雨天中止、、、



微かな希望を抱いていたケロンですが、さすがに無理やろう、、、と


でも、せっかくだからお出かけしたい!


京都水族館でアザラシ🦭展をやってるとのことで、それに行きたいとのケロン。


でも、水族館、、、、駐車場から結構遠いんですよね。

青空だし。


ショボーン水族館に着くまでに結構濡れちゃうよ?




悩んだ結果



お願いそれなら観たいって言ってたゴジラとキングコング見に行こうか!!


爆笑いいよ〜✨✨✨


ということで、急遽予定変更で、映画を観に行くことになりました✨✨


どうせならタピオカも食べれるように🧋タピオカのお店もチェックし、台湾フェアのリベンジも込めて行って参りました。



映画のお話は別記事に続きますニコニコ