先日、私が体調絶不調だったことで、ケロンのリハビリもお休みしたりしていたことで、PTさんが心配してくださり、方々調べてくださいました。


うちの自治体では一応!通学支援なるものが設定されているのですが、電話して聞いてみたところフルタイムで働いている会社勤めの親が想定されたもので、私のような就業形態は想定されていないということと、そもそも急にこの日!みたいな使い方はできないとのことで諦めていました。


福祉自治体として有名でわざわざ他所からやってくる人も多いという自治体なのに、看板に偽りありじゃん?と思っていたのですが…



今回PTさんも私と同じような回答を役所からもらって

ちょっと不満それっておかしいじゃん!

と思ったそうで、実際の事業所に色々電話をかけてくださったようなのです✨✨


役所の息のかかった事業所は役所と同じ回答だったようなのですが…PTさんの粘りで、ちょっとマイナーな事業所さんを探してくださいました。


そうしたところ、事業所さんがうまく役所に掛け合ってくださったことで、なんと!


ケロンの通院の移動支援が受けられそうなのです✨✨


PTさんも事業所さんに上手にお話ししてくださったようで、

ひらめきリハビリの方の熱意がすごかったからお力になろうと思って✨✨

と事業所の方も頑張ってくださり


役所からは

ひらめき事業者さんからとっても大変だとお聞きしたので…

と心良いお返事をいただき


なんとかリハビリへの通院について週1ぐらいのお手伝いがお願いできそうです✨✨


私はどうしても直球でものを言ってしまうのでダメなんです😢

コミュニケーション術学びたい✨✨


まだこれから面談ですが、ちょっとでもお手伝いが入ってもらえると助かるな〜と思います♪



小学生の息子、ケロンの
リハビリ記録です。

ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり

いいね👍やコメントも
ありがとうございます😊
とっても励みになります。