小学校では風邪が大流行のようです。


表向きはインフルエンザらしいけど…キョロキョロ


子供達も例に漏れず、昨日から咳が😖


悪化しては困るので、2人とも学校お休みしてますニコニコ


とりあえずはちみつ🍯はちみつ🍯で咳も落ち着いてるし、熱もなさそう。


念のため、弟君は塾も欠席です。




素敵な福祉用具屋さん

ケロンの入退院からこっち、福祉用具関連の事業者さんと関わることが増えました。


退院時、病院から紹介された業者さん。


主治医からはここでないと意見書書かない的なことも言われ、よくわからないので、言われるがままでした。


退院後、今の通所リハビリに通い始めて、なんでこんな車椅子にしたのかと言われ、経緯を説明すると


真顔ここしかないなんてそんなことないですよ。車椅子ももっと選べますよ!


とびっくりされました。


まぁ、もう、それはいいんですけど


それで今の通所リハビリで歩行器とかレンタルするのに、PTさんから「いい業者さんいるの!」と紹介を受けました。


その時には、福祉業者なんてこんなもの…という闇の気持ちが強かったので😅

どこでも一緒と思ってそちらにお願いしたのですが


ほんとにいい人だったん

です!!


PTさんも


ひらめき面白い人でしょ〜!!福祉業者も色々いるけど、あの人はすごくいい人だから大丈夫よ〜


と太鼓判押してました✨✨


そして、今なんですが


ケロンがちょっとづつ歩いてくれるようになったので、狭い我が家のガレージで、車椅子を横付けすることなく、座席まで歩いて座れるようになりました✨✨


これまでは一旦ガレージから車を出して乗せていたので、それなりに交通量のある道路で気を遣っていたんですよね。


それがなくなるのは結構負担的に大きくて✨


ただそうすると、重たい電動車椅子の乗せ下ろしが負担に💦💦←贅沢になります😅


とりあえず通院とか買い物とかパッとケロン乗せて行きたい場合、車に載せっぱなしの車椅子があったら便利だなぁ〜と思ってたんです。


今回、それを業者さんにご相談したところ…


仕事が早い早い💦💦


介助式と手動式の超軽くて安い車椅子を一台づつ見つけてくれました♪

しかも両方1週間貸してくれるみたいで✨


こんな親切な福祉やさんにここまで出会ってこなかったので、本当に涙出そうなほど嬉しいんです☺️


信頼できる業者さんと出会えたことで、ケロンの活動範囲もどんどん広がっていきそうです🎵


素敵な業者さんに出会えたことに感謝です✨✨



小学生の息子、ケロンの
リハビリ記録です。

ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり

いいね👍やコメントも
ありがとうございます😊
とっても励みになります。