長女


前回、家で水遊びをしてみたらプールが小さかったので。




大きめのものをポチりました。プールマットも。




そして水着も持っていなかったので、ためしにこちらをポチり。(別に水着きるほどではないのですが、私が買ってみたくて爆笑




そうすると…こうなりました!!

プールは大人が入っても余裕ですニコニコ

プールマットも大きさに余裕があるので、大人がそこに座ったりもできるし、プールに穴が開く心配もなし!!!



水着はいい感じで可愛かったですニコニコ

袖は長すぎますが笑

15Kg、92cmくらいの子が110を着てこんな感じ。



がっつり1時間30分くらい水遊びしていましたニコニコ

水遊びって楽しいよねぇ!!!


そんな日でしたがお昼寝をしなかったので、夜は即寝爆笑

おつかれさまでしたーニコニコ




次女

生後127日目です。


証拠は記録はできていませんが。

本日7時30分。


次女寝返りしましたーーーーー!!!!拍手


朝起きて、ジョイントマットの上に普通に寝かせておいたんですよ。で、ふと次女の方を見ると…


横にゴロン


からのうつ伏せへ


そしてナチュラルに手を抜く








えーーーーーーーーーポーン

今、さらっと!苦労もせずに!!

寝返りしましたけーどぉぉぉポーンポーン

長女はなかなか手が抜けず、いったりきたりを繰り返していたのに!!!!




動画に納めたくて、その後「寝返りしてよ〜」とお願いしながら携帯をスタンばっていると…






やる気なし泣き笑い






結局今日は動画を撮ることはできず。

そして2回目の寝返りもせず。


やる気よ、やる気びっくりマーク




そんな感じだったとしても、今日が次女の寝返り記念日に認定ですニコニコ飛び出すハート