もうすぐ七夕ですね。


毎年保育園で七夕飾り、七夕の会をやってくれていて、今年で3回目。


七夕については保育園で人形劇でお話をしてくれているので、だんだんと内容はわかってきているはず知らんぷりだと思う。



今年も恒例の短冊が配られたので、長女にお願い事を聞いて代筆。

なんで願い事叶えてくれるの?といつか聞かれそう…

なんでなんだろ???



書き終わると「長女ちゃんもかく!」と周りに色々と書いてくれました。




さて、今年のお願い事はというと…



























うん、叶えてあげる泣き笑いハート





裏には親の願い事を書いて良いので、長女がペタペタ貼ったシールに願い事を書きました。





3つ爆笑ハート




去年の短冊はこちら。


一昨年は記録していなかったー魂が抜ける






今日、保育園の自由製作でペンダントを作ってきました。


可愛いのできた?と聞いたら

「かわいくないよー」


えっ?可愛くないの?と再度聞くと

「うん、かわいくないよ。かっこいいんだよ!」と言われました。


こちら、かっこいいペンダントです爆笑


恐竜がかっこいいね〜ニヤニヤ