6月7日に発熱をし保育園からお迎え要請、時間も時間だったのでどうせ貰う薬は同じだからと耳鼻科を受診しました。



まさかの両耳中耳炎で、抗生物質を処方されました薬

あとはいつもの咳と鼻のお薬。


大好きな薬、もちろん嫌がらずにしっかりと飲めましたよだれ





1週間後の6月14日、経過観察で耳鼻科を受診。


まさかの…中耳炎治っていませんでした驚き

鼻水と咳がまだ残っているので、いつものお薬を貰う。

抗生物質はなし。





そしてさらに1週間後の6月21日、経過観察で耳鼻科を受診。


もう治っているだろう昇天

と思っていたら、まさかのまだ治っておらず驚き


鼻水と咳はかなり治っているものの、寝ている時の咳き込みがあることを話すと、またいつものお薬を処方されましたネガティブ







な…長くないか!?

今回の中耳炎真顔


今までだと大抵1週間、長くて2週間で治っていたんですよ。

なのに今回は3週間目に突入魂が抜ける

なんてこったい!!!!





また来週に経過観察で受診します。

さすがに次は治っていてほしいのですが…どうなることやらネガティブ








保育園で、七夕に向けて短冊が配られたので、娘にお願い事を書いてもらいましたほんわか






これだと織姫と彦星が読めないと思うので、私目が(意図を汲んで)翻訳させていただきました!!!




わんわんワンダーランド、行きたいねぇ…

その他、何かあれば行きたいねぇにっこり




一緒に写真撮ろうと思ったら、ブレブレ爆笑





ここで娘小話をひとつ!!(←突然!!!)


プーさんとかミッキーを見ては「かわいいね〜ほんわか」という娘。


ミッキーとプーさんに会いに行く?と聞くと

「いかな〜いほんわか」と。



じゃあ、ワンワンとうーたんに会いに行く?

と聞くと

「いく〜ニコニコ



アンパンマンに会いに行く?と聞くと

「いく〜ニコニコ



ばぁばに会いに行く?

「いかな〜いほんわか



じぃじに会いに行く?

「いく〜ほんわか




ミッキーとかプーさん、可愛いのに会いにはいかないんだ爆笑


ばぁばはよく電話していて、じぃじはレアキャラだからじぃじに会いたいのかな笑


これ、何回聞いてもほぼ同じ回答なんですよね。

たまにばぁばじぃじの所が変わるくらい。




お誕生日はアンパンマンミュージアムに行こうかなぁ…

ワンワンうーたんは当たらないと会えないしね!!!