本日1m、生まれてから1ヶ月が経ちましたにっこり

あーっという間の1ヶ月間でしたが、特に問題なく成長してくれていますキラキラ

新生児終了時にも同じこと言っていますが。


月齢フォトは長女がいると余裕を持って取れないと思うので、後日にすることに昇天

サニーマットをメルカリで購入しているので、撮影が楽しみですラブラブ



0ヶ月の成長記録は…

↑にも書いていますが、やはり起きる時間が少しずつ増えてきた感じがします。

あとは、縦抱きもしっくりくるようになってきました立ち上がる


授乳は片乳10分ほぼ継続して飲めるようになりましたが、10分も飲んでしまうと両乳連続では飲めないので、片乳→おむつ替え、もしくはくすぐって起こす→片乳(ちょっと短め)で落ち着いてきましたほんわか


ゲップがそこまで得意じゃなく、ゲップ出る率は4割程度。なのでよく吐き戻し泣き笑い

コンビ肌着が6着しかないのですが、これが足りなくなった日か1〜2日間ありました。スタイつけようかな魂が抜ける


ミルクはまだ夕方に2回足しています。

これももう少ししたらやめて母乳のみにしていこうかと思っていますが、長女次女との生活をみて調整します真顔




5月1日はお宮参りを予定しているのですが、あいにくの雨予報…ネガティブ

両家両親も来る予定なので会食場所も予約している&夫両親の休みに合わせたので、雨でも決行予定です。

ロケーションフォトもお願いしているんですけどね…雨の撮影になっちゃうかも昇天


私は基本的に晴れ女なんだけどなぁ…

誰かがそれを上回る雨人なのかしら泣


ま、まだ天気はわからないので、雨が降らないことを願うばかりですキラキラキラキラ







GWあけから次女を連れての保育園送迎が始まります。

さすがにいきなり30〜40分抱っこは次女にとってキツイと思い、今日抱っこ紐の練習をしてみましたパー



小さい時用のセッティングを忘れていたので、説明書をちゃんと読み返し笑い泣き

そうそう、ハイポジションだよね!!


我が家は友達のお下がりでいただいたベビービョルンの抱っこ紐を使っています。



新生児から使えるのですが、中に記載してある対象体重を見ると3.5Kg〜…真顔

たぶん次女、ここまで体重ないと思われる。

だい…じょうぶかな…??



めっちゃ埋もれてる爆笑

そして私、めっちゃ二重顎…


スモルビも持っているのですが、長女時うまく使いこなせなかったので…今回も使う気はあまり起きず魂が抜ける

たぶんスモルビの方がフィットすると思うのですがね。。



今日は15分した試していませんが、埋もれていてもぐーすか寝ていたので、送迎タイムはなんとかなりそうかな??

本番まで毎日少しずつ練習をしていこうと思っています!!!


あぁ、GW明けからいっきにバタバタになるぞぉネガティブ