早いものでもう4月25日。

次女が生まれてから27日目。



そう、新生児は今日で終了となりますニコ

明日からは乳児の仲間入り。






さ…






さみしーーーーーー泣き笑い






妊娠時もあっという間だったけど、成長も本当にあっという間アセアセ

毎日を堪能しなければと思いつつ、日常に追われる日々です笑い泣き


1ヶ月健診は5月13日とだいぶ先なので、どのくらい成長しているかの確認はおあずけ昇天

でも、さすがに3000g以上はもういっているだろう!!



退院前と比べ、結構ムチムチになりましたハート


↓退院して1週間後



↓現在



寝てばっかりだったけど、最近はちょっと起きる時間が増えてきた感じもするし、抱っこを求めてくる時も少しだけど出てきました昇天



あぁ、成長…寂しいな泣き笑い




次は1ヶ月(すぐだな)、お宮参り。

節目節目は記録できるように頑張ろうニコニコ






私の体事情ですが。

やっと悪露がだいぶ減ってきました!


退院して1週間したら鮮血ではなくなると言われていたけれど、あんまり変わっていなくて「本当に!?」と思っていました驚き


先週頭くらいまでは同じような状態、今週に入ってがつっと減り出しましたネガティブ


母体の1ヶ月健診は5月10日なので、そこまでには止まりそうかな!?

早くナプキン生活から抜け出したいです昇天



そして体重!

妊娠前から残り1.5〜2Kgまで落ちましたが、そこから停滞中昇天

お腹って…これ以上はもう凹まないのかしら…

これが1.5〜2Kg???


かなりご飯もお菓子も食べているし、全然運動もしていないのでこんなものかネガティブ



来月からは保育園の送り迎え、私も次女の行動範囲も広がるので、その効果を期待です豚