うちには娘の生まれた年の春に迎え入れた河津桜の樹があります。


2021年春からずっと一緒に生活していて、私の中では「娘の樹」だと思っているもの。


まぁ鉢植えなのでそんなに大きくなっていませんが、そこまで手をかけなくても(というかほぼなにもしていない泣き笑い)毎年花を咲かせてくれていますお願い


今年はあと一息というところまできているので、開花が楽しみラブラブ






今年は暖冬だと思っているのに、去年より我が家の開花は遅いな知らんぷり





そして今年我が家には新しい家族(たぶん女の子)が増える予定なので、新たな家族の樹を迎えたく、昨日また桜の樹を購入してきましたガーベラ




旭山という桜の樹ですニコニコ

これは4月に開花するものなので、娘の樹が2月に花を咲かせて、妹と思われる子の樹が4月に花を咲かせる…


うん、タイミングも良いんじゃないデレデレ

生まれる子は4月生まれでもあるし!





桜の樹と鉢、土を購入したのですが、、、家にある河津桜の鉢よりもひとわまり大きいものを買ってしまっていたので、河津桜を新しい鉢に植え替えて、旭山は河津桜の鉢を使うことに。


おぉ、、、なんだか姉妹のお下がりしているみたい照れなんて思いながら、せっせと作業しました笑


2つの桜の開花がとっても楽しみですニコニコ飛び出すハート

狭い場所なので、色々な植物の配置はこれから検討予定!!!

鉢に統一感もなにもない〜笑




そしておまけに、、、

いちごの苗も買いました立ち上がる

去年も苗を買って育てましたが、食べられるまでにはならず、、、


今年は収穫できるといいなぁニコニコ

娘も今年は「いちごの苗買った」とちゃんと認識しているので、毎日チェックをしてもらいつつ、時間に余裕があれば水やりもしてもらおうと思いますうさぎのぬいぐるみ

私が産休に入ってからだな…今は無理…魂が抜ける



鉢に貼ってあるシールは気にせずに笑

枯れてしまったシクラメンの使い回しです爆笑